「チャレンジパッドサポートサービス」のお申し込みはお忘れなく!

「サポートサービス」は、進研ゼミの専用タブレットを踏んで壊してしまうなどの自己破損の場合でも、安価でタブレット交換ができるサービスです。専用タブレット到着前のみ受付可能ですので、お忘れのないようにお申し込みください。

「チャレンジパッドサポートサービス」のお申し込みはお忘れなく!

「サポートサービス」は、進研ゼミの専用タブレットを踏んで壊してしまうなどの自己破損の場合でも、安価でタブレット交換ができるサービスです。専用タブレット到着前のみ受付可能ですので、お忘れのないようにお申し込みください。

※進研ゼミの専用タブレットは「チャレンジパッド」「チャレンジパッド2」「チャレンジパッド3」を総称しています。

※チャレンジパッドサポートサービスは、「進研ゼミ小学講座」「進研ゼミ中学講座」「進研ゼミ中学講座中高一貫」とは別にご請求します。

自己破損した場合のタブレット交換にかかる費用 自己破損した場合のタブレット交換にかかる費用

チャレンジパッドサポートサービスのお申込みをおすすめします

※契約期間は6か月、1か月もご用意しております。

タブレットの故障・破損などの場合、サポート期間中であれば1回あたり3,300円(税込)で交換ができます。
自己破損してしまった場合やタブレット到着後2年目以降の自然故障の場合、タブレットを安価で交換できるサービスです。
予測していなかった破損に備え、ご加入をお勧めしております。

(2019年10月現在、税込、消費税率10%の場合)


詳しくは、「『チャレンジパッドサポートサービス』利用規約」をご確認ください。

契約期間と保証範囲 契約期間と保証範囲

自己破損は、「サポートサービス」のみの保証です。 自己破損は、「サポートサービス」のみの保証です。

※2019年10月現在、税込、消費税率10%の場合

機器保証について 機器保証について
専用タブレットは、複数年、ご使用いただきますので大切にお取り扱いください。
保証期間 : 専用タブレットのお届けから1年間のみ。
保証範囲 : 運送中の故障、学習中の自然故障が対象となり、自己破損は対象外となります。
サポートサービスについて サポートサービスについて

契約期間 : 1か月、6か月、12か月より選択できます。お取りやめのご連絡をいただかない限り、契約期間の満了後、満了した契約期間と同一の期間自動更新され、「中学3年生」終了まで継続して提供いたします。

6か月、12か月を選択した加入者には、契約期間の満了前に、次の契約期間とお支払い方法について、ご連絡をします。

6か月、12か月を選択された場合でも、契約期間途中の解約、返金はできません。「進研ゼミ」を退会された場合も契約期間満了までサービスを提供いたしますが、契約期間満了後の更新はありません。

※2021年4月開講チャレンジタッチ1ねんせいをお申し込みいただくかたには、専用タブレットを契約期間の開始(2021年4月)よりも前にお届けするため、サポートサービスにご加入いただいた場合は、契約期間の開始前からサポートサービスが適用されます。

※2016年度以前から「進研ゼミ小学講座(チャレンジタッチ)」をご受講で、1月号から「進研ゼミ中学準備講座(チャレンジタッチ)」へ継続してご受講されるかたは、こちらもご確認ください。

保証範囲 : 火災、落下、落雷、水漏れなどにより、タブレットが正常にご利用いただけなくなったときに適用いたします。2年目以降は、自然故障も対象となります。
ただし、地震などの自然災害、故意に分解などをした場合は適用外となります。

お申し込み時の注意点 お申し込み時の注意点

『専用タブレット』到着前のみ、サポートサービスにお申し込みいただけます。

  • ※新たに専用タブレットの使用を開始される際、専用タブレットが到着するまでの間にご加入いただけます。「進研ゼミ」への再入会時にもご加入いただけますが、再入会時に専用タブレットが故障、破損している場合にはご加入いただけません。

サポートサービスのお申し込み方法 サポートサービスのお申し込み方法

「進研ゼミ小学講座 チャレンジタッチ」のお申し込みがお済みのかた

「進研ゼミ小学講座 チャレンジタッチ」のお申し込みがお済みのかた

各種お問い合わせ先各種お問い合わせ先

0120-977-377 (通話料無料) 受付時間10:00〜20:00(日曜・祝日・12/30〜1/3を除く) 0120-977-377 (通話料無料) 受付時間10:00〜20:00(日曜・祝日・12/30〜1/3を除く)
  • ※まちがい電話が増えております。番号はよくお確かめのうえ、必ず保護者のかたがおかけください。
  • ※一部のIP電話からは042-679-8563へおかけください(通話料がかかります)。

「進研ゼミ中学講座」のお申し込みがお済みのかた

「進研ゼミ中学講座」のお申し込みがお済みのかた

各種お問い合わせ先 各種お問い合わせ先

0120‐929-100 (通話料無料) 受付時間10:00〜20:00(日曜・祝日・12/30〜1/3を除く) 0120‐929-100 (通話料無料) 受付時間10:00〜20:00(日曜・祝日・12/30〜1/3を除く)
  • ※まちがい電話が増えております。番号はよくお確かめのうえ、必ず保護者のかたがおかけください。
  • ※一部のIP電話からは042-679-8565へおかけください(通話料がかかります)。

「進研ゼミ中学講座 中高一貫」のお申し込みがお済みのかた

「進研ゼミ中学講座 中高一貫」のお申し込みがお済みのかた

各種お問い合わせ先各種お問い合わせ先

0120-933-599 (通話料無料) 受付時間10:00〜20:00(日曜・祝日・12/30〜1/3を除く) 0120-933-599 (通話料無料) 受付時間10:00〜20:00(日曜・祝日・12/30〜1/3を除く)
  • ※まちがい電話が増えております。番号はよくお確かめのうえ、必ず保護者のかたがおかけください。
  • ※一部のIP電話からは042-679-8185へおかけください(通話料がかかります)。
このページの先頭へ
「チャレンジパッドサポートサービス」は、2016年度以前にお届けした<チャレンジパッド>と、「進研ゼミ中学準備講座」用にお届けする<チャレンジパッド3>の両方がサポート対象となります。
(ただし、<チャレンジパッド>が使用できるのは中学入学後の6/24までとなります。ご了承ください。)
一番上に戻る

受講に関するご質問ご相談にお答えします。

  • よくあるご質問
  • お電話でのお問い合わせ 0120-88-2222 受付時間:9:00~21:00(年末年始除く) 通話無料 音声ガイダンスでご案内いたします

[+] 個人情報の取り扱いについて

受講に関するご質問ご相談にお答えします。

  • よくあるご質問
  • お電話でのお問い合わせ 0120-88-2222 受付時間:9:00~21:00(年末年始除く) 通話無料 音声ガイダンスでご案内いたします

[+] 個人情報の取り扱いについて

受講に関するご質問ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

  • よくあるご質問
  • お電話でのお問い合わせ 0120-977-377 受付時間:9:00~21:00(年末年始除く) 通話無料 会員番号をお手元にご用意ください

[+] 個人情報の取り扱いについて

受講に関するご質問ご相談にお答えします。

進研ゼミ 小学講座
会員向けページへようこそ
お子さま
進研ゼミ 小学講座 チャレンジウェブ
保護者のかた
保護者サポート小学講座学習状況を確認手続き問い合わせ
教育・進路情報オプション教材・サービス

学年をお選びください。

新1年生 1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生
小学講座のご質問にお答えします。

学年をお選びください

1年生 2年生

お子さまの取り組み状況が、ひと目でわかるおうえんネット

毎日の学習状況や成績、課題の提出状況、
単元別の進捗状況を保護者のかたへ
メールで配信します。

標準動作環境

専用タブレットでご利用いただく場合

  • 専用タブレット
    「チャレンジパッド」
    「チャレンジパッド2」
  • 「チャレンジパッド2」 で〈Challenge English〉を学習するには、小学講座〈チャレンジタッチ〉、中学講座〈ハイブリッド〉または〈中高一貫スタイル〉の1か月以上のご契約が必要です。

iPadでご利用いただく場合

  • iOS

(OS)

iOS12、iPadOS13

(ブラウザ)

Safari

パソコンでご利用いただく場合

  • Windows

(OS)

Microsoft Windows 8.1/10

(ブラウザ)

Internet Explorer 11
Microsoft Edge
Google Chrome 最新版

  • Microsoft Edgeをお使いの場合、閲覧できない場合があります。その場合はほかのブラウザをお使いください。
  • Mac

(OS)

macOS 10.13~10.15

(ブラウザ)

Safari

  • 小学生向けは、PC、タブレットでの対応となります。

インターネット環境

常時接続可能なブロードバンド(光ファイバなど)インターネット環境と、有線LANもしくはWi-Fi接続環境をご用意ください(10Mbps以上を推奨)。

  • 実効速度が10Mbps未満の環境や、モバイルブロードバンド(一部のテザリングなどを含みます)など、ネットワーク速度が遅く、不安定になることがある環境では、快適にご利用いただけない場合があります。
  • インターネットサービスプロバイダとの契約、無線LANルータなどが必要となります。接続料金等はお客さまのご負担となります。