<チャレンジパッド>と<チャレンジパッド2>ではカメラの位置が異なります。お手元のタブレットのカメラの位置をご確認ください。

<チャレンジパッド>の場合

HOMEボタンを上にして背面を見た際に、筐体左上側に設置されている。

チャレンジパッド 背面

<チャレンジパッド2>の場合

HOMEボタンを上にして背面を見た際に、筐体右上側に設置されている。

チャレンジパッド 背面

我が家の機器・インターネット環境で受講できる?

簡単ご利用環境診断

「チャレンジタッチ」を受講されていますか?

  • YES
  • NO

お手元のタブレットはどちらですか?

  • チャレンジパッド正面左上にスピーカーがある

    チャレンジパッドイメージ

    パッドアップ
  • チャレンジパッド2正面右上にスピーカーがある

    チャレンジパッド2イメージ

    パッド2アップ

お手元の
「チャレンジパッド」で
<Challenge English>
<マンツーマントーク>を
ご受講いただけます。

音声判定・<オンライン会話レッスン><マンツーマントーク>の受講のために以下の機材が必要です。いずれもこちらでご購入いただけます。

  • ・ヘッドフォンマイク(1,512円・税込)
  • ・ウェブカメラ(1,512円・税込)
  • ・MiniUSB変換アダプタ(270円・税込)
    ※<チャレンジパッド>でご使用いただけるものをご準備ください。

イメージ

インターネット回線のご使用条件

常時接続可能なブロードバンド(光ファイバなど)環境と、無線LAN(Wi-Fi)環境をご用意ください(10Mbpsを推奨)。

  • ※上記に合致しない環境では、サービスがご利用いただけない場合があります。
  • ※インターネット接続環境については、お客さまの責任でご準備いただくものとなりますので、ご自身でご契約のインターネットサービスプロバイダーにお問い合わせください。また、接続料金等はお客さまのご負担となります。
  • ※なお、推奨環境は快適にお使いいただくための目安であり、確実に弊社サービスをご利用いただけることを保証するものではありません。ご了承ください。
  • ※Windows、Mac OSの将来バージョン、タブレットの新機種などの対応は、動作確認が完了次第、動作環境に追加します。タブレットは利用者が多いタブレットを優先して確認対象とさせていただきます。
  • ※上記条件は変わることがあります。

お手元の
「チャレンジパッド2」で
<Challenge English>
<マンツーマントーク>を
ご受講いただけます。

「チャレンジパッド2」はウェブカメラとMiniUSB変換アダプタなしでご利用いただけます。
また、「チャレンジパッド2」にはマイクが搭載されておりますが、ヘッドフォンマイクを使用いただくと、より音声の入力が精度高く行えます。

インターネット回線のご使用条件

常時接続可能なブロードバンド(光ファイバなど)環境と、無線LAN(Wi-Fi)環境をご用意ください(10Mbpsを推奨)。

  • ※上記に合致しない環境では、サービスがご利用いただけない場合があります。
  • ※インターネット接続環境については、お客さまの責任でご準備いただくものとなりますので、ご自身でご契約のインターネットサービスプロバイダーにお問い合わせください。また、接続料金等はお客さまのご負担となります。
  • ※なお、推奨環境は快適にお使いいただくための目安であり、確実に弊社サービスをご利用いただけることを保証するものではありません。ご了承ください。
  • ※Windows、Mac OSの将来バージョン、タブレットの新機種などの対応は、動作確認が完了次第、動作環境に追加します。タブレットは利用者が多いタブレットを優先して確認対象とさせていただきます。
  • ※上記条件は変わることがあります。

どのデバイスでご利用予定ですか?

  • パソコン
    (Windows)
  • パソコン
    (Mac)
  • iPad
  • Android
    タブレット

(!)スマートフォンではご受講いただけません。

(!)Androidタブレットの新機種対応は終了しました。

ご利用可能な環境をご確認ください。

Windowsでの<Challenge English><マンツーマントーク>のご使用条件

OS
日本語版 Microsoft Windows 7SP1/8.1/10
CPU
Core 2 Duo 1.66GHz 以上
または上記に相当以上のCPU
メモリ
2GB以上
ディスプレイ
1024×768以上、HighColor(65000色)以上表示可能なもの
ブラウザ
Microsoft Internet Explorer11、Google Chrome最新版
Flash Player
14以降
マイク
必須
  • ※内蔵マイクがある場合、そちらをお使いいただけます。
ウェブカメラ
必須
  • ※内蔵カメラがある場合、そちらをお使いいただけます。
  • ※Mac上でWindowsをご利用の場合、デバイスの関係上動作保証しておりません。
  • ※他のOS上で上記OSを動作させる、いわゆる仮想化OSでの動作は保証しておりません。
  • ※Windows RTではご利用になれません。
  • ※Microsoftのサポートが終了したOSのバージョン・サービスパックをご利用の場合、弊社でも十分な商品サポートができかねる場合があることをご了承ください。
  • ※一部のパソコンについては、<Challenge English><マンツーマントーク>をお使いいただくためにサウンドドライバの更新・録音機能の調整が必要な場合や、各種環境の組み合わせによっては正常に動作しない場合があります。
  • ※海外でご購入されたパソコンや日本語以外のOSのパソコン、自作パソコン、ショップブランドパソコンおよびご自身でOSのバージョンアップをされたパソコンについては動作保証の対象外となります。
  • ※サーバOSでの動作は保証しておりません。
  • ※一部の機種では、別途USB接続のサウンドユニットなどをご用意いただく必要があります。
  • ※お使いのパソコンをWindows10にアップグレードした場合の<Challenge English><マンツーマントーク>の対応は、下記の方針とさせていただきます。
    1.Windows10へのアップグレード対象パソコンは、製造メーカーが動作確認している機種のみとなります。
    2.ご利用のパソコン製造メーカーが、対象機種を工場出荷時に戻す処理(リカバリ)をした上でのアップグレードに限定している場合、弊社もこれに準じます。
    3.製造メーカーの動作確認対象外で、ご自身の判断でアップグレードした場合、<Challenge English><マンツーマントーク>は動作対象外となります。

インターネット回線のご使用条件

常時接続可能なブロードバンド(光ファイバなど)環境と、無線LAN(Wi-Fi)環境をご用意ください(10Mbpsを推奨)。

  • ※上記に合致しない環境では、サービスがご利用いただけない場合があります。
  • ※インターネット接続環境については、お客さまの責任でご準備いただくものとなりますので、ご自身でご契約のインターネットサービスプロバイダーにお問い合わせください。また、接続料金等はお客さまのご負担となります。
  • ※なお、推奨環境は快適にお使いいただくための目安であり、確実に弊社サービスをご利用いただけることを保証するものではありません。ご了承ください。
  • ※Windows、Mac OSの将来バージョン、タブレットの新機種などの対応は、動作確認が完了次第、動作環境に追加します。タブレットは利用者が多いタブレットを優先して確認対象とさせていただきます。
  • ※上記条件は変わることがあります。

カメラやマイクはこちらで購入いただけます。

  • ・ヘッドフォンマイク(1,512円・税込)
  • ・ウェブカメラ(1,512円・税込)

ご利用可能な環境を
ご確認ください。

Macでの<Challenge English><マンツーマントーク>のご使用条件

OS
Mac OS X 10.12~10.14

※ご利用のMac OSのバージョンを確認する方法は、こちらからご確認ください。

  • ※2017年11月時点
  • ※OSをアップグレードされたMacで不具合が発生する場合、ご利用のMacを出荷時の状態に戻す処理(リカバリ)をお願いいたします。
ブラウザ
Safari
マイク
必須
  • ※当社が販売するのは1プラグ式のヘッドフォンマイクになります。こちらからご購入いただけます。
  • ※対応機種はこちらからご確認ください。
ウェブカメラ
必須
  • ※内蔵カメラがある場合、そちらをお使いいただけます。
  • ※ウェブカメラを接続する場合は、USBポートが1つあること。
  • ※他のOS上で上記OSを動作させる、いわゆる仮想化OSでの動作は保証しておりません。
  • ※各種環境の組み合わせによっては正常に動作しない場合があります。
  • ※海外でご購入されたMacや日本語以外のMac OSは動作保証の対象外となります。
  • ※一部の機種では、別途USB接続のサウンドユニットなどをご用意いただく必要があります。
  • ※Appleのサポートが終了したOSのバージョンをご利用の場合、当社でも十分な商品サポートができかねる場合があることをご了承ください。

インターネット回線のご使用条件

常時接続可能なブロードバンド(光ファイバなど)環境と、無線LAN(Wi-Fi)環境をご用意ください(10Mbpsを推奨)。

  • ※上記に合致しない環境では、サービスがご利用いただけない場合があります。
  • ※インターネット接続環境については、お客さまの責任でご準備いただくものとなりますので、ご自身でご契約のインターネットサービスプロバイダーにお問い合わせください。また、接続料金等はお客さまのご負担となります。
  • ※なお、推奨環境は快適にお使いいただくための目安であり、確実に弊社サービスをご利用いただけることを保証するものではありません。ご了承ください。
  • ※Windows、Mac OSの将来バージョン、タブレットの新機種などの対応は、動作確認が完了次第、動作環境に追加します。タブレットは利用者が多いタブレットを優先して確認対象とさせていただきます。
  • ※上記条件は変わることがあります。

ご利用可能な環境を
ご確認ください。

iPad対象端末一覧

対応機種
iPad(第4世代、第5世代)、iPad Air、iPad Air 2、iPad mini 2、iPad mini 3、iPad mini 4、iPad Pro(9.7/12.9インチ)
OS
iOS 11,12の端末
  • ※2018年1月現在
  • ※上記タブレットで上記以降のOSにアップデートした場合は、ダウンロードはできますが、動作確認が取れていません。
  • ※確認でき次第、最新の動作保証機種について随時更新していきます。
  • ※<チャレンジパッド>以外のタブレットは、対象端末一覧に記載されているタブレットでのみご利用いただけます。それ以外のタブレットではインストールができずご利用いただけませんので、ご注意ください。
  • ※ヘッドフォンマイクを接続する場合は、ヘッドフォン/マイク共用のコンボジャックがあること。内蔵カメラのレンズがディスプレイの画面表示側にもついていること。

インターネット回線のご使用条件

常時接続可能なブロードバンド(光ファイバなど)環境と、無線LAN(Wi-Fi)環境をご用意ください(10Mbpsを推奨)。

  • ※上記に合致しない環境では、サービスがご利用いただけない場合があります。
  • ※インターネット接続環境については、お客さまの責任でご準備いただくものとなりますので、ご自身でご契約のインターネットサービスプロバイダーにお問い合わせください。また、接続料金等はお客さまのご負担となります。
  • ※なお、推奨環境は快適にお使いいただくための目安であり、確実に弊社サービスをご利用いただけることを保証するものではありません。ご了承ください。
  • ※Windows、Mac OSの将来バージョン、タブレットの新機種などの対応は、動作確認が完了次第、動作環境に追加します。タブレットは利用者が多いタブレットを優先して確認対象とさせていただきます。
  • ※上記条件は変わることがあります。

ご利用可能な環境を
ご確認ください。

Android対象端末一覧

対応機種
※新機種
対応終了
・ARROWS Tab F-02F(OS 4.2.2)
・AQUOS PAD SH-08E(OS 4.2.2)
・XPERIA Tablet Z SO-03E(OS 4.1.2)
  • ※Androidタブレットの対象端末の新規追加は終了させていただきました。(2018年/6月)
  • ※現在上記の機種で受講いただいている方の動作保証は、2020年3月末までで終了します。
  • ※上記タブレット以外は、Google Playからダウンロードできないため、ご利用いただけません。
  • ※上記の括弧内は、動作確認をしたOSバージョンです。
  • ※上記タブレットでOSをアップデートした場合は、ダウンロードはできますが、動作対象外となります。Android 4.4にアップデートした場合は、<オンライン会話レッスン><マンツーマントーク>で音声の途切れが発生しますので、アップデートはお控えください。
  • ※root権限取得済み端末やカスタムROMは動作保証の対象外です。
  • ※<チャレンジパッド>以外のタブレットは、対象端末一覧に記載されているタブレットでのみご利用いただけます。
    それ以外のタブレットではインストールができずご利用いただけませんので、ご注意ください。
  • ※ヘッドフォンマイクを接続する場合は、ヘッドフォン/マイク共用のコンボジャックがあること。内蔵カメラのレンズがディスプレイの画面表示側にもついていること。

インターネット回線のご使用条件

常時接続可能なブロードバンド(光ファイバなど)環境と、無線LAN(Wi-Fi)環境をご用意ください(10Mbpsを推奨)。

  • ※上記に合致しない環境では、サービスがご利用いただけない場合があります。
  • ※インターネット接続環境については、お客さまの責任でご準備いただくものとなりますので、ご自身でご契約のインターネットサービスプロバイダーにお問い合わせください。また、接続料金等はお客さまのご負担となります。
  • ※なお、推奨環境は快適にお使いいただくための目安であり、確実に弊社サービスをご利用いただけることを保証するものではありません。ご了承ください。
  • ※Windows、Mac OSの将来バージョン、タブレットの新機種などの対応は、動作確認が完了次第、動作環境に追加します。タブレットは利用者が多いタブレットを優先して確認対象とさせていただきます。
  • ※上記条件は変わることがあります。

※ヘッドフォンマイク・ウェブカメラはつきません。

※ここでご紹介している教材・サービスは2018年11月現在の情報です。教材ラインナップ・デザイン・名称・内容などは変わることがあります。

Benesse

Copyright Benesse Corporation. All rights reserved

  • 英語が初めての1・2・3年生
  • 英語が初めての4・5・6年生
  • 2017年4月に中学生・高校生
  • 学習の流れ・教材一覧
  • ご利用環境
  • よくあるご質問
  • 2019年度<マンツーマントーク>のご案内
  • 入会のお申し込みはこちら
  • 親子でWEB体験 Challenge Englishたいけんばん

<チャレンジパッド>と<チャレンジパッド2>ではカメラの位置が異なります。お手元のタブレットのカメラの位置をご確認ください。

<チャレンジパッド>の場合

HOMEボタンを上にして背面を見た際に、筐体左上側に設置されている。

チャレンジパッド 背面

<チャレンジパッド2>の場合

HOMEボタンを上にして背面を見た際に、筐体右上側に設置されている。

チャレンジパッド 背面

我が家の機器・インターネット環境で
受講できる?

簡単ご利用環境診断

「チャレンジタッチ」を受講されていますか?

  • YES

  • NO

お手元のタブレットはどちらですか?

  • チャレンジパッド

    チャレンジパッドイメージ

    パッドアップ
  • チャレンジパッド2

    チャレンジパッド2イメージ

    パッド2アップ

お手元の「チャレンジパッド」で
<Challenge English><マンツーマントーク>をご受講いただけます。

音声判定・<オンライン会話レッスン><マンツーマントーク>の
受講のために以下の機材が必要です。
いずれもこちらでご購入いただけます。

  • ・ヘッドフォンマイク(1,512円・税込)
  • ・ウェブカメラ(1,512円・税込)
  • ・MiniUSB変換アダプタ(270円・税込)
    ※<チャレンジパッド>でご使用いただけるものをご準備ください。

イメージ

インターネット回線のご使用条件

常時接続可能なブロードバンド(光ファイバなど)環境と、無線LAN(Wi-Fi)環境をご用意ください(10Mbpsを推奨)。

  • ※上記に合致しない環境では、サービスがご利用いただけない場合があります。
  • ※インターネット接続環境については、お客さまの責任でご準備いただくものとなりますので、ご自身でご契約のインターネットサービスプロバイダーにお問い合わせください。また、接続料金等はお客さまのご負担となります。
  • ※なお、推奨環境は快適にお使いいただくための目安であり、確実に弊社サービスをご利用いただけることを保証するものではありません。ご了承ください。
  • ※Windows、Mac OSの将来バージョン、タブレットの新機種などの対応は、動作確認が完了次第、動作環境に追加します。タブレットは利用者が多いタブレットを優先して確認対象とさせていただきます。
  • ※上記条件は変わることがあります。

お手元の「チャレンジパッド2」で
<Challenge English><マンツーマントーク>を
ご受講いただけます。

「チャレンジパッド2」はウェブカメラとMiniUSB変換アダプタなしでご利用いただけます。
また、「チャレンジパッド2」にはマイクが搭載されておりますが、
ヘッドフォンマイクを使用いただくと、より音声の入力が精度高く行えます。

インターネット回線のご使用条件

常時接続可能なブロードバンド(光ファイバなど)環境と、無線LAN(Wi-Fi)環境をご用意ください(10Mbpsを推奨)。

  • ※上記に合致しない環境では、サービスがご利用いただけない場合があります。
  • ※インターネット接続環境については、お客さまの責任でご準備いただくものとなりますので、ご自身でご契約のインターネットサービスプロバイダーにお問い合わせください。また、接続料金等はお客さまのご負担となります。
  • ※なお、推奨環境は快適にお使いいただくための目安であり、確実に弊社サービスをご利用いただけることを保証するものではありません。ご了承ください。
  • ※Windows、Mac OSの将来バージョン、タブレットの新機種などの対応は、動作確認が完了次第、動作環境に追加します。タブレットは利用者が多いタブレットを優先して確認対象とさせていただきます。
  • ※上記条件は変わることがあります。

どのデバイスでご利用予定ですか?

  • パソコン(Windows)

  • パソコン(Mac)

  • iPad

  • Androidのタブレット

(!)スマートフォンではご受講いただけません。

お使いのWindowsでご利用いただけるかを
簡単にご確認いただけます。

  1. ご利用予定のWindowsでチェック用の
    ファイルをダウンロードする

    ステップ1イメージ

    ダウンロードするフォルダは
    どこでも構いません。

  2. ダウンロードしたファイルを
    ダブルクリックする

    ステップ2イメージ

    チェックが終わりましたら
    削除いただいて構いません。

  3. プログラムの指示に従って
    チェックを開始する

    ステップ3イメージ

  4. 全て○なら<Challenge English>
    <マンツーマントーク>をご受講いただけます

    ステップ4イメージ

    ×があった場合は
    その項目をご確認ください。

PCチェック ダウンロード

※チェックツールの実行結果に「〈Challenge English〉をご利用になれます」と表示された場合でも、
ご利用時のインターネット接続状況やセキュリティソフトの設定等によって正常に動作しない場合があります。

PCチェックをダウンロードすると「WindowsによってPCが保護されました」と表示されるお客様へ

カメラやマイクはこちらで購入いただけます。

  • ・ヘッドフォンマイク(1,512円・税込)
  • ・ウェブカメラ(1,512円・税込)

ご利用可能な環境をご確認ください。

Windowsでの<Challenge English><マンツーマントーク>の
 ご使用条件

OS
日本語版 Microsoft Windows 7SP1/8.1/10
CPU
Core 2 Duo 1.66GHz 以上 または左記に相当以上のCPU
メモリ
2GB以上
ディスプレイ
1024×768以上、HighColor(65000色)以上表示可能なもの
ブラウザ
Microsoft Internet Explorer11、Google Chrome最新版
Flash Player
14以降
マイク
必須
  • ※内蔵マイクがある場合、そちらをお使いいただけます。
ウェブカメラ
必須
  • ※内蔵カメラがある場合、そちらをお使いいただけます。
  • ※Mac上でWindowsをご利用の場合、デバイスの関係上動作保証しておりません。
  • ※他のOS上で上記OSを動作させる、いわゆる仮想化OSでの動作は保証しておりません。
  • ※Windows RTではご利用になれません。
  • ※Microsoftのサポートが終了したOSのバージョン・サービスパックをご利用の場合、弊社でも十分な商品サポートができかねる場合があることをご了承ください。
  • ※一部のパソコンについては、<Challenge English><マンツーマントーク>をお使いいただくためにサウンドドライバの更新・録音機能の調整が必要な場合や、各種環境の組み合わせによっては正常に動作しない場合があります。
  • ※海外でご購入されたパソコンや日本語以外のOSのパソコン、自作パソコン、ショップブランドパソコンおよびご自身でOSのバージョンアップをされたパソコンについては動作保証の対象外となります。
  • ※サーバOSでの動作は保証しておりません。
  • ※一部の機種では、別途USB接続のサウンドユニットなどをご用意いただく必要があります。
  • ※お使いのパソコンをWindows10にアップグレードした場合の<Challenge English><マンツーマントーク>の対応は、下記の方針とさせていただきます。
    1.Windows10へのアップグレード対象パソコンは、製造メーカーが動作確認している機種のみとなります。
    2.ご利用のパソコン製造メーカーが、対象機種を工場出荷時に戻す処理(リカバリ)をした上でのアップグレードに限定している場合、弊社もこれに準じます。
    3.製造メーカーの動作確認対象外で、ご自身の判断でアップグレードした場合、<Challenge English><マンツーマントーク>は動作対象外となります。

インターネット回線のご使用条件

常時接続可能なブロードバンド(光ファイバなど)環境と、無線LAN(Wi-Fi)環境をご用意ください(10Mbpsを推奨)。

  • ※上記に合致しない環境では、サービスがご利用いただけない場合があります。
  • ※インターネット接続環境については、お客さまの責任でご準備いただくものとなりますので、ご自身でご契約のインターネットサービスプロバイダーにお問い合わせください。また、接続料金等はお客さまのご負担となります。
  • ※なお、推奨環境は快適にお使いいただくための目安であり、確実に弊社サービスをご利用いただけることを保証するものではありません。ご了承ください。
  • ※Windows、Mac OSの将来バージョン、タブレットの新機種などの対応は、動作確認が完了次第、動作環境に追加します。タブレットは利用者が多いタブレットを優先して確認対象とさせていただきます。
  • ※上記条件は変わることがあります。

ご利用可能な環境をご確認ください。

Macでの<Challenge English><マンツーマントーク>のご使用条件

OS
Mac OS X 10.12~10.14

※ご利用のMac OSのバージョンを確認する方法は、こちらからご確認ください。

  • ※2017年11月時点
  • ※OSをアップグレードされたMacで不具合が発生する場合、ご利用のMacを出荷時の状態に戻す処理(リカバリ)をお願いいたします。
ブラウザ
Safari
マイク
必須
  • ※当社が販売するのは1プラグ式のヘッドフォンマイクになります。こちらからご購入いただけます。
  • ※対応機種はこちらからご確認ください。
ウェブカメラ
必須
  • ※内蔵カメラがある場合、そちらをお使いいただけます。
  • ※ウェブカメラを接続する場合は、USBポートが1つあること。
  • ※他のOS上で上記OSを動作させる、いわゆる仮想化OSでの動作は保証しておりません。
  • ※各種環境の組み合わせによっては正常に動作しない場合があります。
  • ※海外でご購入されたMacや日本語以外のMac OSは動作保証の対象外となります。
  • ※一部の機種では、別途USB接続のサウンドユニットなどをご用意いただく必要があります。
  • ※Appleのサポートが終了したOSのバージョンをご利用の場合、当社でも十分な商品サポートができかねる場合があることをご了承ください。

インターネット回線のご使用条件

常時接続可能なブロードバンド(光ファイバなど)環境と、無線LAN(Wi-Fi)環境をご用意ください(10Mbpsを推奨)。

  • ※上記に合致しない環境では、サービスがご利用いただけない場合があります。
  • ※インターネット接続環境については、お客さまの責任でご準備いただくものとなりますので、ご自身でご契約のインターネットサービスプロバイダーにお問い合わせください。また、接続料金等はお客さまのご負担となります。
  • ※なお、推奨環境は快適にお使いいただくための目安であり、確実に弊社サービスをご利用いただけることを保証するものではありません。ご了承ください。
  • ※Windows、Mac OSの将来バージョン、タブレットの新機種などの対応は、動作確認が完了次第、動作環境に追加します。タブレットは利用者が多いタブレットを優先して確認対象とさせていただきます。
  • ※上記条件は変わることがあります。

ご利用可能な環境をご確認ください。

iPad対象端末一覧

対応機種
iPad(第4世代、第5世代)、iPad Air、iPad Air 2、iPad mini 2、iPad mini 3、iPad mini 4、iPad Pro(9.7/12.9インチ)
OS
iOS 11,12の端末
  • ※2018年1月現在
  • ※上記タブレットで上記以降のOSにアップデートした場合は、ダウンロードはできますが、動作確認が取れていません。
  • ※確認でき次第、最新の動作保証機種について随時更新していきます。
  • ※<チャレンジパッド>以外のタブレットは、対象端末一覧に記載されているタブレットでのみご利用いただけます。それ以外のタブレットではインストールができずご利用いただけませんので、ご注意ください。
  • ※ヘッドフォンマイクを接続する場合は、ヘッドフォン/マイク共用のコンボジャックがあること。内蔵カメラのレンズがディスプレイの画面表示側にもついていること。

インターネット回線のご使用条件

常時接続可能なブロードバンド(光ファイバなど)環境と、無線LAN(Wi-Fi)環境をご用意ください(10Mbpsを推奨)。

  • ※上記に合致しない環境では、サービスがご利用いただけない場合があります。
  • ※インターネット接続環境については、お客さまの責任でご準備いただくものとなりますので、ご自身でご契約のインターネットサービスプロバイダーにお問い合わせください。また、接続料金等はお客さまのご負担となります。
  • ※なお、推奨環境は快適にお使いいただくための目安であり、確実に弊社サービスをご利用いただけることを保証するものではありません。ご了承ください。
  • ※Windows、Mac OSの将来バージョン、タブレットの新機種などの対応は、動作確認が完了次第、動作環境に追加します。タブレットは利用者が多いタブレットを優先して確認対象とさせていただきます。
  • ※上記条件は変わることがあります。

ご利用可能な環境をご確認ください。

Android対象端末一覧

対応機種
※新機種対応終了
・ARROWS Tab F-02F(OS 4.2.2)
・AQUOS PAD SH-08E(OS 4.2.2)
・XPERIA Tablet Z SO-03E(OS 4.1.2)
  • ※Androidタブレットの対象端末の新規追加は終了させていただきました。(2018年/6月)
  • ※現在上記の機種で受講いただいている方の動作保証は、2020年3月末までで終了します。
  • ※上記タブレット以外は、Google Playからダウンロードできないため、ご利用いただけません。
  • ※上記の括弧内は、動作確認をしたOSバージョンです。
  • ※上記タブレットでOSをアップデートした場合は、ダウンロードはできますが、動作対象外となります。Android 4.4にアップデートした場合は、<オンライン会話レッスン><マンツーマントーク>で音声の途切れが発生しますので、アップデートはお控えください。
  • ※root権限取得済み端末やカスタムROMは動作保証の対象外です。
  • ※<チャレンジパッド>以外のタブレットは、対象端末一覧に記載されているタブレットでのみご利用いただけます。
    それ以外のタブレットではインストールができずご利用いただけませんので、ご注意ください。
  • ※ヘッドフォンマイクを接続する場合は、ヘッドフォン/マイク共用のコンボジャックがあること。内蔵カメラのレンズがディスプレイの画面表示側にもついていること。

インターネット回線のご使用条件

常時接続可能なブロードバンド(光ファイバなど)環境と、無線LAN(Wi-Fi)環境をご用意ください(10Mbpsを推奨)。

  • ※上記に合致しない環境では、サービスがご利用いただけない場合があります。
  • ※インターネット接続環境については、お客さまの責任でご準備いただくものとなりますので、ご自身でご契約のインターネットサービスプロバイダーにお問い合わせください。また、接続料金等はお客さまのご負担となります。
  • ※なお、推奨環境は快適にお使いいただくための目安であり、確実に弊社サービスをご利用いただけることを保証するものではありません。ご了承ください。
  • ※Windows、Mac OSの将来バージョン、タブレットの新機種などの対応は、動作確認が完了次第、動作環境に追加します。タブレットは利用者が多いタブレットを優先して確認対象とさせていただきます。
  • ※上記条件は変わることがあります。

※ヘッドフォンマイク・ウェブカメラはつきません。

※ここでご紹介している教材・サービスは2018年11月現在の情報です。教材ラインナップ・デザイン・名称・内容などは変わることがあります。

Copyright Benesse Corporation. All rights reserved

一番上に戻る