<チャレンジパッド>と<チャレンジパッド2>ではカメラの位置が異なります。お手元のタブレットのカメラの位置をご確認ください。

<チャレンジパッド>の場合

HOMEボタンを上にして背面を見た際に、筐体左上側に設置されている。

チャレンジパッド 背面

<チャレンジパッド2>の場合

HOMEボタンを上にして背面を見た際に、筐体右上側に設置されている。

チャレンジパッド 背面
Challenge English

※ヘッドフォンマイク・ウェブカメラはつきません。

※ここでご紹介している教材・サービスは2018年9月現在の情報です。教材ラインナップ・デザイン・名称・内容などは変わることがあります。

Benesse

Copyright Benesse Corporation. All rights reserved

  • 英語が初めての1・2・3年生
  • 英語が初めての4・5・6年生
  • 2017年4月に中学生・高校生
  • 学習の流れ・教材一覧
  • ご利用環境
  • よくあるご質問
  • 入会のお申し込みはこちら
  • 親子でWEB体験 Challenge Englishたいけんばん

<チャレンジパッド>と<チャレンジパッド2>ではカメラの位置が異なります。お手元のタブレットのカメラの位置をご確認ください。

<チャレンジパッド>の場合

HOMEボタンを上にして背面を見た際に、筐体左上側に設置されている。

チャレンジパッド 背面

<チャレンジパッド2>の場合

HOMEボタンを上にして背面を見た際に、筐体右上側に設置されている。

チャレンジパッド 背面

英語教室と迷っているかたへ 受講中のかたに聞いた〈Challenge English〉のココがいい!

〈Challenge English〉は教室と比べてどこがいいの?

自宅だから毎日たっぷり英語にふれられ、
周りを気にせず思いっきり話せます。

一回の時間は短くても、グループレッスンより
濃く身についていると感じています。

英会話教室に通っていましたが、通塾の関係で辞めざるをえなくなりました。今まで習ってきたことを忘れてしまうのはもったいないと思い、〈Challenge English〉に入会。レベルに応じて始められるので今までの英会話教室での知識も生かせます。一回の時間は短いですが、一人でじっくり取り組む分、グループレッスンより濃く身についているのではないかと思います。(小6のおうちのかた)

恥ずかしがり屋のわが子もちゃっかり英語で話しています。

恥ずかしがり屋のわが子は、英会話教室で知っているお友だちに英語を話したり失敗したりするところを見られるなんて絶対ムリ!な性格です。<オンライン会話レッスン>なら、部屋に引きこもるようにしてコソコソと受講できる!家族にも見られない、聞かれないようにして、ちゃっかり英語でトークしています。見られないようにしても、結局、後で親子で録画をレビューするんですけれどね。(小6のおうちのかた)

たっぷりふれられるだけで終わらず英語を身につけるしくみがあります

最初にテストをし、レベル別に

8つのレベル別だから
お子さまに合った内容で学べる。

もう一回やってみよう!

定期的なテストで
力の定着度合いを確認。

小学生(+幼児期)の英語学習は「教室」「通信教育」どちらでも、
中学校での英語の成績は同じくらいでした。

小学校以前の学校以外での英語学習経験別中学校での英語の成績 学校のみ:真ん中より上21.9%,上の方20.2% 英会話教室でやっていた:真ん中より上23.7%,上の方38.4% 通信教育の教材でやっていた:真ん中より上27.5%,上の方40.4%

  • 出典:ベネッセ教育総合研究所「中高生の英語学習に関する実績調査」(2014)
  • 数値は、中学生がクラス内での自分の英語の成績を「上の方」「真ん中より上」と回答した割合。

なんとなく教室の方が話し方を教えてくれそうなイメージ

〈Challenge English〉は発音指導も充実。
<オンライン会話レッスン>はマンツーマンなので
しっかりお子さまの英語力を伸ばします。

月1回の<オンライン会話レッスン>では
先生に発音のまちがいをしっかり教えていただいています。

発音の練習では、自分の声が録音されるので最初ははずかしがっていましたが、今ではインタビューアーになりきって発音しています。月に一度の<オンライン会話レッスン>では先生とのマンツーマンでのやりとりで、発音のまちがいをしっかりと教えていただいています。先生から花まるをもらうと、とても喜んでいます。(小3のおうちのかた)

自分の英語を聞き直せるのが、向上につながっています。

自分の発した英語が自分で聞き取れる点がよいです。会話重視のクラスでは、自分の発話を聞き直すという機会がないので、客観的にしっかり発音できているかが本人にわかるのでとても便利。あとは、聞いて理解していても、それが実際の単語や文章を書くことや読めることにはつながっていなかったので、スペルやタイプなどの会話重視では身につきにくいレッスンができる点がいいと思います! (小5のおうちのかた)

自信をつけて、もっと英語を話したくなります。

GOOD Shower

デジタルレッスン(会話)では
発音を判定し、さらにうまく話すコツを指導。

※発音判定について

株式会社アドバンスト・メディアの「子供英語用音声認識エンジン」をベネッセ独自の発音判定基準で調整した「最新型発音判定エンジン」です。発音を音素単位まで瞬時に分析、判定しています。発音判定システムは、違う言葉を話しても音素単位で一致または近似する部分が多い場合には、正解と認識されることがあります。

マンツーマンの<オンライン会話レッスン>

<オンライン会話レッスン>は外国人の先生が
お子さまのレベルに合わせてマンツーマン指導。

外国人講師との会話レッスンつき
一般的な英語教室の約1/4価格を実現

外国人講師の
英会話教室
日本人講師の
英会話教室
Challenge English
月あたり
約8,700円※1
月あたり
約7,900円※2
月あたり
2,040円(税込)※3
  • 1,2 矢野経済研究所「2016語学ビジネス徹底調査レポート」幼児・子供英会話教室市場における上位3社の小学生向けコース月謝の平均値
  • 3 進研ゼミ会員特別価格で、12か月分一括払いの場合でひと月あたりの価格

わたし自身は英語が苦手。親はどう関わればいい?

おうちのかたが先生になる必要はありません。
自動でお子さまに最適なレッスンをおすすめし、採点するので
おうちのかたは、取り組みをほめてあげてください。

教材がしゃべってくれるので、
親が英語を話せなくてもOKです。

自分(親)は全く英語が出来ませんが、アプリケーションソフトがしゃべってくれるので、あまり親の手がいらずに学習できると思います。発音もいつの間にか身についています。家庭学習で、経費も抑えられるのに、レッスン内容は充実していると思います。(小1のおうちのかた)

英語は〈Challenge English〉におまかせしています。

親はほとんど教えられないので、〈Challenge English〉まかせです。なので、最初からきちんとした英語の発音しか聞いていません。おかげで恥ずかしがらずに発音ができるようになってよかったです。ゲームのように楽しくレッスンができるので、飽きずに続けられていて本当によかったです。(小2のおうちのかた)

保護者のかたへのサポートも万全です。

進捗25/29

取り組み状況をメールでお知らせ。

オペレーターに電話

設定や操作で困った場合は、
専用のヘルプデスクでサポート。

自宅でたっぷり英語にふれられる〈Challenge English〉で
「使える英語力」を伸ばしませんか?

よくある疑問・不安にお答えします。

  • 活用マンガ
  • OLマンガ
  • 体験談
  • 英語教室とのちがい
  • 受講者の声・学習効果
  • 楽しく夢中になれる英語学習
  • 体験レポート
  • <オンライン会話レッスン>の先生たち

受講費は月あたり

2,040円(税込)

  • ※会員特別価格で、12か月分一括払いの場合
  • ※ヘッドフォンマイク・ウェブカメラはつきません。
  • 受講費を確認
  • 資料請求

11月スタートのしめ切り日は10/20(土)

  • ChallengeEnglishを申し込む※このフォームでは小学講座は同時には申し込めません
  • Challenge Englishと小学講座を同時に申し込む
  • 入会のお申し込み
  • お電話でのお問い合わせ 0120-775233 受付時間:9:00~21:00(年末年始除く) 通話無料 音声ガイダンスでご案内いたします
    • ※OPEN直後はお電話が大変つながりにくくなっております。
    • ※番号はよくお確かめのうえ、おかけください。
    • ※一部のIP電話からは042-679-7372へおかけください(ただし通話料金がかかります)。
    • 個人情報の取り扱いについて

      ご提供いただく個人情報は、お申し込みいただいた商品の他、学習・語学、子育て・暮らし支援、趣味等の商品・サービスおよびその決済方法等に関するご案内、調査、統計・マーケティング資料作成および、研究・企画開発に利用します。
      お客様の意思によりご提供いただけない部分がある場合、手続き・サービス等に支障が生じることがあります。また、商品発送等で個人情報の取り扱いを業務委託しますが、厳重に委託先を管理・指導します。個人情報に関するお問い合わせは、個人情報お問い合わせ窓口(0120-924721通話料無料、年末年始除く、9時~21時)にて承ります。

      (株)ベネッセコーポレーション CPO(個人情報保護最高責任者)

※ヘッドフォンマイク・ウェブカメラはつきません。

※ここでご紹介している教材・サービスは2018年9月現在の情報です。教材ラインナップ・デザイン・名称・内容などは変わることがあります。

Copyright Benesse Corporation. All rights reserved

一番上に戻る